私の手帖_ひぐらし日記

暮らしの手帖より  片桐はいりさんのことば

 還暦すぎたら、人生帰り道。投げたボールは勝手に落ちてくる。

 それに任せたらいい。・・・

 今よりも、もっと良く。より良く。そう力まずとも顔を上げ、前も向いて立つ人に、

 波はよせるし風も吹く。・・・

 ダメになるときはダメになる。鍛えるべきは愛嬌です。しかめっ面してるヤな奴だっ

 たら相手にしてもらえないけど、このおばあさんといると楽しい、そういう人だった

 ら助けにきてもらえるかもしれないじゃない。愛嬌、大事。

 

そうかも。。。愛嬌は苦手だけどな、がんばって鍛えることにしました。

日暮れて道遠し けど まだ先は続くので。線路はつづくよ どこまでも。

 

今日からはじめるひぐらし日記。よろしくお願いします。

暮らしの手帖 2023 6-7月豪