つれづれ暮らしの始まりです

 

お花をいただくって、こういうことなんだなあ  と思いました。

 

見上げると、天高く 鳥が

飛んでいく

 

わたし  退職しようが現役でなかろうが

たいして変わらないな。

ここにはもう、訪れることはないにせよ、

鳥だったら いつでも軽々 飛んでいく。

私も  軽々と イメージできるもの

たくさんの懐かしい思い出が、なくなっていないな。

 

1年前 先輩が、病室からもかけてきた電話に、

「お役に立てれば、それで良いかと。。。」

そしたら、先輩が、

「うん  それでいい」

と言ってくれました。その後 その先輩は、すぐになくなりました。

 

うん  それでいい

 

その言葉 だけが残りました。

なにができるんだろう?  けど 私はなんにもなくしていないなあ

     うん それでいい

ゆっくり  丁寧に  それしか私にはできないから

なあんか 好きなもの かこまれて

ゆったり暮らしたいな。